Zenの趣味“等”のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 印鑑のセキュリティって・・・

<<   作成日時 : 2013/11/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうちょ銀行で「副印鑑を廃止します」という案内をもらいました。

そこで、あらためて印鑑(銀行印)のセキュリティとして「このさい、通帳の届印も変えてみるべきかな〜」
と考えていたところ、以前 “ダイヤルバンク印”を購入していたことを思い出しました。
今度あらためて、使用できるか郵便局で聞いてみます。

ついでに、他に無いか調べたところ、“手彫り印”がよく出てきました。
まぁ、これは一般的でしょう。

そんな中、“痛印”なるものが見つかりました。
これは、アニメ調のイラストの印鑑で、「実名入りなら銀行印としても使用できる」らしいです。
オリジナルイラストでの作成も可能なようで、これもセキュリティといえばセキュリティに
なるでしょうか。。。

一回試してみようかな〜。

※ ダイヤルバンク印:ダイヤル番号と印面が連結していて、ダイヤルを変えると
  印面の外周と内周の模様が変化する仕組み
  =ダイヤル番号にて、印影を変化させることが可能。



【ダイヤルバンク印】【RCP】
印鑑はんこSHOPハンコズ
※暗証番号機能が付いた、非常にセキュリティの高い銀行印です。※ダイヤルを回すことで印影が変化します。


楽天市場 by 【ダイヤルバンク印】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印鑑のセキュリティって・・・ Zenの趣味“等”のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる