Zenの趣味“等”のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車が欲しい今日この頃・・・

<<   作成日時 : 2017/01/29 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在乗っている車がぼちぼち10年目を迎える今日この頃。

この間、「部品故障による空調の異常」位はあったが、
故障らしい故障もあまりなく、非常に優秀だったけど。。。

新たに「ブレーキランプの電球切れ」程度ではあるが故障も発生。
ぼちぼち息切れかな〜。

けども欲しい車があまり無いのだ・・・

面白そうな車としては、日産の「NOTE e-POWER」かな〜。

モーターだけであれば「LEAF」って感じなんだけど、
『エンジンで発電』ってのが“なぜ今までなかったんだろう”位「目から鱗」だった。

エンジンの発電→高効率回転での固定使用、ができるので燃費が良くなる理屈もわかる。

ただモーターは回転が上がるとエネルギーを使うはずだから「高速使用」だと
燃費が悪くなりそうなんだよね〜。

まぁ多くが街乗りになる自家用車であれば気にしなくても良いと思うけど
どの程度変わるのかは興味があったるする。

乗って確かめたい今日この頃・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車が欲しい今日この頃・・・ Zenの趣味“等”のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる