Zenの趣味“等”のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 印鑑のセキュリティって・・・A

<<   作成日時 : 2013/12/07 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、郵便局で印鑑を“ダイヤルバンク印”へ変更できるか、実際に登録変更に行きました。

結果としては『登録可能』で、実際に登録しました。

ただ「期待しているセキュリティ効果があるかはわからない」とも言われました。
理由は、“押印時のムラ”のようです。

私が使用した際、“ダイヤルバンク印”はあまり使用していなかったせいなのか、登録時にどうしても“ムラ”が発生してしまいました。(金属製である事が理由かは不明)
そのため実際に使用した際は、“ムラ”と“空白部分”の区別?判別?がどのようになるか分からないようです。

まぁ、ほとんど印鑑は使用しませんが、登録時に“ムラ”が出来にくい状態まで何度も使用しておくべきだったかと遅ればせながら思いましたが。。。とりあえずはそのままにしておきます。

・・・さて、“痛印”はどうすべぇか。。。




【感 謝 祭 ポイント最大20倍 11/30 0:00 - 12/4 3:59】【ダイヤルバンク印】【RCP】
印鑑はんこSHOPハンコズ
※暗証番号機能が付いた、非常にセキュリティの高い銀行印です。※ダイヤルを回すことで印影が変化します。


楽天市場 by 【感 謝 祭 ポイント最大20倍 11/30 0:00 - 12/4 3:59】【ダイヤルバンク印】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印鑑のセキュリティって・・・A Zenの趣味“等”のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる